Seja Bem-Vindo!!


 カポエイラ・ヴァジアソンのホームページへようこそ!

 カポエイラとは、アフリカから奴隷として連れてこられた人々によって作り出されたブラジルの格闘ダンスです。

   なんですが・・・   

   今日では・・・

 民族楽器の不思議なグルーヴ感に包まれ、
 相手を思いやりながら自分を表現
できる、
 競争と協調のバランス
が心地よい、
 心と体をほぐしてくれる新しいスポーツなのです。



こんな人たちにお勧めかも・・・




 *見せかけのスタイルよりも使える体のほしい人
 *自分の体をよく知りたい人
 *ここ一番にドキドキする緊張をコントロールできるようになりたい人
 *何かひとつ楽器ができるようになりたい人
 *格闘技にはあこがれるけど、痛いのはいやという人
 *男と互角に渡りあいたいわ、という女子




 *ケンカなんか強くならなくてもいいけど、自分の殻を破りたい人
 *人づきあいは苦手・・・、でもやっぱり仲間がほしい人
 *今この瞬間を目いっぱい楽しむブラジル人的生き方を見習いたい人
 *世の中の役に立ちたい vs 自分の人生も楽しみたい問題で悩んでいる人
 *いつまでも子供の心を失いたくないと思っている人
 *アスファルトより土、プラスチックよりも木が好きな人


 ムムムと思われた方は、ほかのページもゆっくりご覧になっていってください。

 私たちのアカデミア(道場)は自分たちで床を張ったり、壁を作ったりした手作りの居場所です。

 カポエイラの偉大な先駆者たちの写真や古い版画に彩られた空間は、もうブラジル。来日するブラジル人の先生方からも「日本にいるのを忘れる」と絶賛いただいています。

 BGMはもちろんカポエイラ音楽。大型モニターには本場ブラジルの映像が流れ、動きの練習はもちろん、壁にずらりと並んだ楽器を手にとって思う存分カポエイラに浸っていただけます

 ぜひお気軽に体験・見学にお越しください。あなたにお会いできるのを楽しみにしています。

                           カポエイラ・ヴァジアソン
                                  久保原信司